恵福園ほくぶ

絆(きずな)

地域密着型介護老人福祉施設(29床)と小規模多機能居宅介護事業所を運営しております。

 

 

 

運営理念

「絆(きずな)」

・今までの、家族・地域の暮らしを大切にします。   
・今の、その人らしい暮らしを支えます。   
・これからの、新しい暮らしへの橋渡しをお手伝いします。

 

 

サービス内容

地域密着型介護老人福祉施設(小規模特別養護老人ホーム)

・津南町の方を対象として、施設に入所していただき、施設サービスを提供いたします。   
・定員 :29人   
・全室個室 :約6畳の洋間に、ベッド、チェスト、洗面台を完備いたしております。   
・ユニットケア :三つのユニットにて家庭的な雰囲気の中で介護サービスを行います。

 

 

小規模多機能型居宅介護

・津南町にお住まいの方で、見守りを必要としない要介護要支援の方か、家族の見守りが望める介護を必要とする高齢の方々を対象とした在宅サービスです。 当事業所と契約された方に、泊まり、通い、訪問のサービスを提供します。   
・契約定員 :25名   
・宿泊 :施設に用意されている9室の個室をご利用いただき、夜間を含めた介護サービスを提供します。   
・通い :朝にご自宅までお迎えに上がり、日中は入浴や食事などの介護サービスを提供した後、夕方またご自宅までお送りいたします。   
・訪問 :ご自宅に介護員がお伺いし、その場所で介護サービスを提供します。

 

 

事業所概要

名 称 恵福園ほくぶ
事業所番号 1595900067
場 所 新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡甲8119番地
電話・FAX番号 電話:025-765-5361
FAX:025-765-5363
建物構造 鉄筋コンクリート造(地上2階建)
敷地面積 5,093㎡
床面積 1,826.68㎡
事業内容 ・地域密着型介護老人福祉施設   29名
・小規模多機能型居宅介護   25名
介護体制 ・介護スタッフ約10名・医師1名(嘱託)
・看護師1名(非常勤)・管理栄養士(常駐)
協力医療機関 ・津南町立津南病院

    

   

地図・アクセス


JR飯山線「津南」駅にて下車、タクシーにて8分
または、越後交通もしくは南越後観光の路線バス(十日町~津南線)で十二ノ木停留所にて下車、徒歩5分。

ページの先頭に戻る