ケアホーム 恵福園なかつ

地域の中で、地域と共に 共に築こう、豊かな老後

保育園・小学校が隣接し、いつもかわいい笑顔と元気な声が聞こえてきます。河岸段丘と田園風景が四季を彩る素敵な環境です。なじみの地域で、なじみの関係を築きながら、 いつまでも安心して過ごせる在宅生活を、精一杯お手伝いします。

 

 

 

サービス内容

地域密着型介護老人福祉施設

入所定員29名の小規模特別養護老人ホームで、全室個室となっています。
入所者を10名づつに分けた生活空間となっており、入所者と職員がなじみの関係を築くことができます。地域に密着した施設を目指しており、世代を超えた地域とのふれあいを大切にしたいと考えています。
要介護認定を受け、要介護1~5のかたが入所の対象となります。

 

 

小規模多機能型居宅介護

津南町在住のかたで、要介護認定を受け、当事業所に申し込みされたかたに対して、「通いサービス」「訪問サービス」「宿泊サービス」を総合的に提供しる事業所です。
24時間体制で、どのサービスも顔なじみの職員がお世話しますので、利用されるかたとの信頼関係が築け、安心して在宅生活をおくることができます。料金は要支援、要介護ごとの月額の一定料金です。

 

 

認知症対応型通所介護

認知症のかたに、入浴や食事、日常生活のお手伝いやレクリエーション等を日帰りで行います。
定員12名の小規模なデイサービスで、ふれあいと安心を提供します。要支援、要介護と認定されたかたが対象となります。

 

 

事業所概要

名 称 ケアホーム 恵福園なかつ
事業所番号 1595900042
場 所 新潟県中魚沼郡津南町大字中深見甲5540
電話・FAX番号 電話:025-765-5800
FAX:025-765-5803
建物構造 鉄筋コンクリート造(地上2階建)
敷地面積 1,765.73㎡
床面積 1,563.96㎡
事業内容 ・地域密着型介護老人福祉施設   29名
・小規模多機能型居宅介護   29名
・認知症対応型通所介護   12名
介護体制 ・介護スタッフ約10名・医師1名(嘱託)
・看護師1名(非常勤)・管理栄養士(常駐)
協力医療機関 ・津南町立津南病院 ・ひまわり歯科クリニック

    

   

地図・アクセス


大きな地図で見る


JR飯山線の越後津南駅前から南越後観光バスに乗車し中津小学校前で下車、徒歩2分。

ページの先頭に戻る